女子プロ野球

土曜日、市営浦和球場に女子プロ野球を見に行きました。
車で行ったものの空きパーキングを探して周囲をうろうろ…。
なかなか見つからないので球場まで近付いてみることにしたら、なんと球場隣の一般競技場を駐車場として開放してくれていました。助かった。

試合は埼玉アストライアVS京都フローラ。
途中で入った場内アナウンスによれば、900人を超える客数になった模様。

女子プロ野球は以前住んでいた仙台で見たのが最初です。
家族の勤務先上司のお嬢さんが選手なので応援しにいこう、と、あれは確か仙台市民球場だったかな。

仙台に比べるとお客さんが多いように感じました。
一応地元埼玉アストライアの応援をしていましたが、京都フローラの応援の方々が熱かったです。
声も笛の音も大きく、少ない人数ながらも気合と情熱を感じました。 
応援がサマになっているというか、堂に入っているというか、応援団らしいというか。

その後の予定があったため、最後まで観戦できなかったのが残念。
埼玉アストライアが最終回に逆転したのですね。その展開、見たかった。

思い立ったら見に行ける気軽さがとても気に入っています。女子プロ野球。